その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
田原坂ウォーキングコース
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今度こそは完璧なコースをと、田原坂に行きました。

出発は田原坂駐車場です。下に下りてこの標識が見えてもまだ下ります。
標識

暫く歩いてこの標識が見えたら右折して薩軍墓地へ
薩軍墓地標識    薩軍墓地

七本柿木台墓地
七本柿木台墓地説明

横の畑道を通り曲がり角の標識を左に行きます。
コース    分かれ道標識

ここからが怪しゅうございます。道を下りて行き、国道に並行した道を行くのですが、前回より正解に近いけど、又早目に国道に出ました

国道から並行した道に戻り、民家の間の道を通って暫く歩き国道に出ます。
国道

そして、田原坂の入り口から1、2、3の坂を上ってゴールの駐車場へ・・・

1の坂がかなりの坂で口数も少なくなります。今月、後1回行くつもりです。初めての人を連れて行くので、今度こそ完璧なコースを歩ければと思っております。

このコースは7キロで、車はほとんど通らないし、坂道という付加もかかるので手頃なウォーキングコースだと思います。

熊本に住んでいる方は一度歩かれたらどうでしょう?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック