その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
頑張る同級生
2012年01月20日 (金) | 編集 |
先日の「世界一受けたい授業」に同級生が出ていました

同じクラスになった事もないのに何故わかったかと言うと

夏に、彼が帰省した時のドアップの写真を見せてもらい、名古屋大の教授だと聞いていたから

私は偶然番組を観ましたが、人吉では新聞で紹介していたそうです。

内容は最先端の健康診断でした。

色々あった中の一つは、特殊なコンタクトレンズを付けると眼圧がわかり緑内障を早期発見出来ると言うもの

これが、普通の健康診断や眼科検診で義務付けられていたら 私もここまで進んでいなかったでしょう

ミドリムシがガン細胞を食べるのを、人間に応用できないかとかというのもありました。

素晴らしい研究をしていらっしゃるんですね~(なぜか敬語

友達なら良かったけど・・・発見だけじゃなく、治る方法も聞けたかも

そして、地元でも人吉のために頑張っている同級生もいます。

「JRのおでかけネット」や「よか仕事ナビ」で

おでかけネットでは、神戸松陰女子学院大学の学生さんが人吉に来て体験した事を書いてあります。

おすすめスポットや旅行プランは近日公開されるみたいです。JR西日本に提案するまでの事はここに⇒私たちが行ってみたい九州旅行」熊本・人吉 編

そして、よか仕事ナビは⇒ココ

人吉・球磨に帰って仕事をしたい人はここを見て探しては?

私はまだ自分の事で精いっぱいですが

ブログを楽しみにしているとか、癒しになっていると言ってくれる人がいるので

暫くは続けていこうと思います

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック