その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
今年はブラームス♪
2012年01月21日 (土) | 編集 |
ホームコンサートは昨年の秋、さりげなく?終わりました

ま、私にとってはノルマを果たしたと言う感じ

昨年はドヴォルザークのスラブ舞曲を弾きましたが、今年はブラームスのハンガリー舞曲を弾く事にしました。

5番が有名ですね。聴くと、ほとんどの人が「あ~聴いた事ある」と思うはず。

弾くのは1番と4番

普通は聴くと簡単そうで、弾くと難しいのがほとんどですが

この曲は、聴くと難しそうで 楽譜を見ると「あれ、簡単じゃん」と嬉しい誤算の曲です

今日、1番だけ合わせました。簡単と言いながら、寒くて練習するのがめんどうで・・・

先は長いし、ボチボチ練習しようと思います。

なかなかいい曲なので、聴きたい方はこちらをどうぞ⇒第1番  第4番 

今年はミスチルとB'zの曲を何曲かきちんと弾けるようにしようと思っています。物足りなかったら自分でアレンジして・・・

こちらは暖かくなってからかな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック