その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
骨盤枕ダイエット
2012年01月23日 (月) | 編集 |
金曜からこの運動?をしている人も多いでしょう。

「金スマ」で紹介されたから・・・

今までで一番楽な方法じゃないでしょうか?運動と言っても寝っ転がるだけ。それも5分

1分でも自分で動くのはなかなか続きません レッグマジックとか・・・

私の場合、それで膝を痛め、良くなりかけで又始めて痛めたので したくてもしない事にしました。

骨盤枕ダイエットの方法は

1.バスタオルを2重にして丸め枕にして、腰の下に置く。おへその下に枕の中心が来るように体を倒す。

2.体の力を抜き、お腹をへこませる

3.足先の親指同士をくっつけ「ハ」の字に

4.両腕を頭の上に伸ばし手の平は床に、小指同士はくっつける。

5.まっすぐ上を見つめて5分キープ

注意点 1回5分が限度で1日3回まで。それ以上やっても効果なし。起きる時は、腹筋を使って起きると腰を痛めるので、体を横にしてひじで状態を起こしなら、ゆっくり起き上がる。

番組では、1回しただけで6cm減った人もいたけど 私の場合は1,2cmかな?

これだけで何故減るかと言うと

骨盤枕で、開いている骨盤の位置が矯正され、骨盤が閉まり 下がっていた内臓が引き上げられるから。

足のハの字は股関節を内側に向ける。手を上げて合わせる事で、助骨の位置が引き上げられる

でも、1日で元に戻るらしいので、毎日続けないと意味がないかも・・・

腕も伸ばすから広背筋も伸びて、肩凝り解消にもなるんじゃ?

飽きもせず、次から次と良くやるとお思いでしょうが、世の中の女性はほとんどそうなんです


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