その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
おもりを付けて
2012年02月01日 (水) | 編集 |
の運転していて「あれ?何か変」と足を見たら

おもりを付けたままでした。

以前、膝が痛いおじいさんが おもりを付けて運動したり、歩いたりして治ったと言うのを観て買っていた物です.
                    
                      500g
おもり    おもり2


サプリを飲んでほとんど良くなったけど、ちょっとは努力しようと 朝おもりを付けて動いていたのを忘れていたのです。

黒のズボンを履いているので目立たないだろうと、そのまま過ごしました。椅子に座ってたまに足を上げて運動しながら・・・

これだと無理なくできそうです。明日も付けて行こうと思います

そして今日の「ためしてガッテン!」

膝や腰が痛いけど、レントゲンでどうもない人の原因が股関節だと言っていました。

股関節の軟骨がすり減っているけど、腰から足まで同じ神経が通っていて、痛みを別の場所と勘違いするんだそうです。

番組で効果があると言ったのが、何と貧乏ゆすりです

関節を動かすことで軟骨に栄養が補給されやすくなるとか・・・初耳です。筋肉を付ける事は出来ても、軟骨を作る事が出来るなんて

どのくらいの時間やればいいとは言わなかったけど、毎日かなりたくさん、長い期間やらなければいけないみたいです。

私は違うと思うけど、やって損はないでしょう!膝の運動と一緒にしようと思います。

明日は貧乏ゆすりのマネをしている人がたくさんいるかも


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック