その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
タニタのレシピも作っています。
2012年02月08日 (水) | 編集 |
料理は得意分野ではありませんが、一応タニタの本も買っています。

たまに見て作っていますが、メインだけを本通りに作っているので全部で何カロリーかは??

先月、番組で読者が選んだ人気メニューベスト10を当てていました。

私は「鶏肉のなめこおろし煮定食」を良く作っていたので、選ばれるだろうと思っていたら圏外

1位は「ささみのピカタ定食」でした。作った事がないから、私が持っている本には載っていないんだろうと思っていたら2番目のメニューでした

あまり美味しそうじゃなく地味に見えたので作っていなかったんです。

番組の後作ったら、チーズをまぶす事で(パン粉みたいに)ふっくらしてジューシーでとても美味しかったです。

ささみは安いし、後は粉チーズがあれば出来るので良く作るようになりました。

そして7位の「ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食」

これは以前から作っていて、昨日も作りました。ひじきがたくさん食べれて、これも安い材料で作れるから主婦には嬉しいです

タニタのレシピでは、鶏肉のもも身は皮をはいでカロリーを減らします。焼くのはオーブントースター

でも、私はオーブントースターを持っていないので フライパンに油を敷かずに作っています。

先日から間食はしていません。

なのに、500gアップしていました 

やっぱり歩くしかないと、今日決心したのに雪でとても外に出る気がしません。

今は脂肪を付けて寒さに耐えれるように、体が勝手に調整しているのかも・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック