その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
盛りだくさんのコンサートに大満足♪
2012年02月10日 (金) | 編集 |
宝くじおしゃべり音楽館~想い出のスクリーンミュージック~を聴きに行きました

場所は崇城大学市民ホールで、出演は小原孝さん、清水ミチコさん、島田歌穂さんと東京ニューシティー管弦楽団と言う豪華版

皆さんソロで活躍されている方達です。清水ミチコさんは昨年聴きに行ったし、小原さんは一昨年。島田さんだけが初めてでしたが、テレビで見るより美人でとても細いのに驚きました。

演奏されるのも映画音楽と、全てストライクゾーンです 

ツァラトゥストラはかく語りき(2001年宇宙の旅)や、タラのテーマ(風と共に去りぬ)やミッションインポッシブルのテーマはオケで初めて聴きましたが、迫力あって素晴らしかったです。

小原さんのコーナー?では、小原孝のピアノ詩集~SWEET MEMORIES~ から「ルビーの指輪」「木綿のハンカチーフ」「スニーカーぶるーす」・・・を弾かれました。

松本隆さんの作詞された曲をカヴァーした物で、すごく懐かしかったです。

クラシックではショパンのノクターンの遺作。小原さんが弾かれているCDも持っていますが、生はいい~

清水のみっちゃんは、プロのピアニストや歌手がいる中、弾いて歌って会場は大爆笑でした オーバーな物まねとかで

島田歌穂さんは、澄んだ声でミシェル・ルグランメドレー(シェルブールの雨傘他)やレ・ミゼラブルの歌を聴かせてくれました。

本当に盛りだくさんの内容で、もっともっと聴いていたかったです。

宝くじの売り上げから補助が出ている?から、こんなに素晴らしいコンサートのお値段がなんと2500円 

5千円でも安い内容です。すごくお得なコンサートでした。

ま、私の場合宝くじには年4回買うとして1万以上寄付していますが

チケットは11月に買っていたので、正面の6列目でバッチリでした。

この会場は、スロープがゆるやかで 前に大きい人がいると頭が邪魔で見えにくいです。葉加瀬さんの時が、首を右に左に曲げて見ました。数年前に建て替える時どうしてこの点を考えなかったか不思議です。

車いすの方のためには、そういうスペースを設ければ済む事です。

さっき帰って来ましたが、まだ余韻が冷めません 体の方はちょっくら冷めて来たので、お風呂に入って来ま~す



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック