その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
夜の「cafe.la.t.omo」
2012年02月26日 (日) | 編集 |
「カフェ・ラ・ティオーモ」にで行きました 距離は4キロ
ラ・ティ・オーモ

喋りながらだから1時間半かかるかな?と思ったけど、1時間で着きました

ここを歩いていけるならどんな所でも行けます。徒歩1時間内にはたくさんありますから・・・

早目に着くと、偶然か?オーナーが外にいらっしゃり、案内していただきました。

女子鍋飲み放題コースコラーゲン付き♪ お一人様4.880yen→4.000yenを食べました。先月貰ったカードに2月いぱいと書いてあったので、「こりゃ、行かなきゃ」と

今回の席は掘りごたつ式で、下にクッション背もたれには毛布と至れり付くせり。そして名前のプレートがお出迎え
座席

鍋は豆乳かトマトから選べて、豆乳鍋をチョイス。テーブルに山盛りの野菜が待っていました。

野菜

鍋にチンゲンサイ、厚揚げ、ブロッコリー、カリフラワーは入れた事がなかったので、参考になりました。

大根、人参は軽く湯通ししてあるので、後からでOK!

豆乳鍋に鶏つくねを入れて、野菜を放りこんでしばし待ちます。

待っている間に、前菜4種盛りが来ました。右上はクロワッサン寿しで、中には馬刺しが入っていました。ごま豆腐の横にはむかごが・・・今の季節に取れるのかしら? 左上は煮物で、右下は春菊の白和え
前菜

全部美味しくいただきました 同時にエスニック風唐揚げも持って来られました。食べる時気付かなかったけど、上に振りかけてある緑は何だろう?
エスニック唐揚げ  唐揚げ

飲み放題のアルコールメニューはこちら たくさんあって、どれにしようか迷います。

アルコール
アルコール (2)

ノンアルコールメニューはこちら もっとあったけど1部
ノンアルコール

途中でコラーゲンを持ってこられました。海洋性の物らしく、無味無臭です。
コラーゲン

鍋に入れると溶けてしまうので、銘々野菜を巻いたりして食べました。次の日のお肌の調子は?? すっかり忘れていたのでどうだったのか?

「お野菜は残す方が多いです」と言われたけど、綺麗にたいらげ、残ったスープでリゾットを作って貰いました。取り分けると黒米が入っているのがわかります。

リゾット    リゾット (2)

豆乳鍋のスープが美味しいから、当然リゾットもすごく美味しかったです。お腹いっぱいといいながら、きれいに残さず分け合って食べました。

その間、カクテルを色々飲みながら 面白かったのは、カリモッチョ(赤ワインとコーラ)と言う響き 友達が頼んだけど、味は「ふ~ん」と言う感じ。名前を言っちゃみんなで笑いました。

そしておまちかねのスイーツです。4人で行って、アイスが2種類でした。飴細工で見えないけど、私はキャラメルクッキー
キャラメルクッキー

手前の白いアイスは何だったかな?このお店初めての友達は、大感激
デザート

隣のテーブルでは、お誕生日らしく 1mはありそうな巨大な飴細工が運ばれて来ました。写真をと思ったけど、遠慮しときました。

友達は、料理もだけど、もてなしにすごく感動していました。ランチと違うメンバーで、又「このお店に連れて来てもらって有難う」と言われました。

こう言われると、お店の人もでしょうが こちらも嬉しくなります。

まだ、出来て1月ちょっとなんですけどね。夜はまだ席が空いていたけど、昼間のランチは予約なしでは無理みたいですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック