その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
本吉屋のせいろ蒸し
2012年03月21日 (水) | 編集 |
柳川と言えば、うなぎのせいろ蒸しが有名です。

タレを絡めて味付けしたご飯の上に、蒲焼きにしたうなぎ、錦糸玉子を乗せせいろで蒸したものです。

若松屋に行こうと思ったけど、12時過ぎで10人以上列が出来ていたので すぐ近くの本吉屋に行きました。ここも有名だと聞いていたし

本吉屋

本吉屋の沖端支店です。並んだ時はまだ人が少なかったけど、すぐ長い列になりました。

平屋で席は4人掛けが8つだったでしょうか?掘り側に座ると運が良ければ川下りが見れます。

店内

2000円以上は覚悟していたけど、普通で3000円もします 覚悟を決めて?注文を

ネットで見ると、昨年より300円アップしています。3年前より500円アップ 次行く時はいくらになっているのやら

献立

お持ち帰りも出来ます。

献立2

熱々で湯気が上がったせいろ蒸しが運ばれて来ました。ご飯にもしっかり味が付いていて、とても美味しかったです。他と比べてどうかはわかりません。以前食べた所も普通に美味しかったです。

せいろ蒸し

肝の吸物・・・肝は1個です。味は少し濃いめかな。たくあんは2人分

肝付吸い物    たくあん

ほとんどの人がせいろ蒸しを頼んでいたようです。どの席からも湯気が上がっていました。

トイレが驚く事にお店を出て道を隔てた向こう側です。雨がひどい時はずぶ濡れです。

ここが是非とは言いませんが、柳川行ったら1度せいろ蒸しを食べて見て下さい

住所  福岡県柳川市沖端町12
電話  0944-72-9070

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック