その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
タカノツメ食堂 Ldk
2012年03月25日 (日) | 編集 |
菊陽町の「タカノツメ食堂 Ldk」に行きました

LDK.jpg

ひかりの森の近くで、鮮度市場とガストと同じ敷地内にあります。

寒いうちに鍋が食べたかったけど、この時期に冬に逆戻りの寒さだったので良かったですここも徒歩で行きました。30分くらい

多くないだろうと思ったのに、店内は満席でした。

スープ・鍋
鍋

まず「鍋を決めなきゃ」とスペシャル海鮮鍋を。ピリ辛でとても美味しかったです。海鮮が多いので野菜は少なめで、ほとんど白菜

海鮮ナベ

サラダ

最初にきのこのサラダと頼みました。

サラダ (2)

後で頼んだトマトと生ハムのサラダのドレッシングは何が入っていたのか?記憶にありません。だた美味しかったとだけ・・・

トマトと生ハムのサラダ    トマトと生ハムのサラダ2

チヂミ


鍋と海鮮にしたのでチヂミはチーズを

チーズチヂミ

頼まなかったけど、ずるづる豆腐のネーミングが面白い

前菜

オリジナル

あの手羽先はこんな手羽先でした

手羽先

海老のチリマヨネーズ和えは6個だったので、4人で仲良く1個を半分に分けて食べました

プリマヨ

ぎょうざは小ぶりで食べやすかったです。これは12個だったから3個づつね

ぎょうざ

鍋の残りがもったいないので、乾麺を注文しました。ご飯やちゃんぽん麺は良く食べるから・・・インスタントラーメンの麺でしょう。

乾メン    乾メンなべ

海鮮のいい出しが出てるから美味しかったですね~

生ビールは小さめのグラスに入っていました。これを2杯飲んで、これだけ食べて柳川のうなぎより安かったです。

歩くと遠いと思っていたから行かなかったけど、もう歩いて行けるとわかったから又行きたいです。

ランチも手頃な値段で美味しいですよ

住所  菊池郡菊陽町杉並台2-11-2
電話  096-233-4377


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック