その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
古民家の市中山居でランチ
2012年04月04日 (水) | 編集 |
野草も食べますが、たまには?美味しい物をと 最近オープンした「市中山居(しちゅうさんきょ)」に行きました

COCOROグループの何番目のカフェでしょうか?他のカフェとは趣が違います。築200年の古民家を改装してあります。

市中山中2

看板の横にはかわいい花がたくさん咲いていました。

市中山居   花壇 

改装する時入口はそのままだったのでしょうか?写真ではわかりにくいですが、高さが額くらいしかなく思いっきり「ゴ~ン」と頭をぶつけました。店内に響き渡ったでしょう くれぐれもお気を付け下さいませ<(_ _)>

入口

店内は2階もあり、かなり席数もあるのですが 次から次にお客さんが来て満席状態でした。年齢も小さい子から年配の方まで。小さい子がギャーギャー泣きわめいているのにはちょっと閉口しましたが・・・

他にも騒いでいた子がいたけど、今の若いお母さんは平気なんですね。私の年代では小さい子をこういう場所に連れて行く事もなかったけど。

このメニューにしようかと思ったけど、デザートが入らないかも?と
看板メニュー

季節のお野菜の日替わりパスタにしました。たけのこが入っていると聞いて

ランチメニュー

スープはコンソメ。サラダはもう少しボリュームが欲しいかな。
日替わりパスタ

たけのこのシャキシャキ感がいいですね~バジルソースもとても美味しかったです。家で作るとソースを麺が吸ってしまうけど たっぷりありました。
たけのことバジルのパスタ

パンブッフェもあります。セットドリンクが150円と安いのも嬉しいです
パンブッフェ

コーヒーを注文
コーヒー

パフェがこんなにたくさんあり、サイズも選べます。
パフェメニュー
パフェメニュー2

他にこんなランチデザートも
ランチデザート

私はキャラメルプリンパフェのSを。上半分は生クリームです。下にゼリーはなくコーンが

キャラメルプリンパフェ2

友達はアップルパイとアイス

アップルパイとアイス

こんなメニューも
スペシャルデザート

まだ売り切れてなかったようでした。あったらこっちが断然お得です。パフェはSでも680円ですから・・・

スペシャルデザート (2)

座席には膝かけが置いてあります。混んでいたからか、お皿を引く時お水がなくなっていても(水さしの)気付かれなかったのは残念。接客は笑顔で良かったです。

今からは、バルコニーの席でお庭を眺めながらのランチが最高でしょうね

住所 合志市須屋546
電話 096-247-6399

コメント
この記事へのコメント
こちらのお店に尋ねたところ、子連れ歓迎との事でした。連れ行く側も考えています。確かに注意すべき時はしないといけませんが温かく見守ってほしいと思いコメントしました
2013/02/10(日) 10:07:40 | URL | #-[ 編集]
コメント有難うございます。

子供連れにめくじら立てているわけではありませんよ。
ただ、お邪魔した時には 騒いでいても注意しないで お喋りされていた方がいたから書いたまでです。

子育てしてわかります。子供はじっとしていません。

親は長くお喋りしたいと思っても、子供は退屈します。

お母さんにも息抜きは必要でしょう。でも、食事中に騒いだら叱らないといけないし、もう食事が済んでいるのなら、お店を出るのがマナーでしょう。

長い時間親に付き合わされて、騒いだからと叱られては子供がかわいそうですから・・・


2013/02/10(日) 17:45:24 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック