その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊池の桜
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今年も菊池の桜を見に行きました ここ数年定番です

開花が遅かった割に、満開になるのが早く 花見は明日くらいまででしょう。火曜からだし

せっかくのお天気。花見だけではもったいないので

夢美術館⇒菊池女子高左折⇒水神様⇒城山公園⇒菊池神社をました。

水路の横を歩いていて、右手の上に「何か銅像がある?」と行ってみたら

遠くの加藤清正    加藤清正説明

何故菊池に銅像があるのかわからないけど、烏帽子兜を被った清正公しか知らなかったので
加藤清正

こんな顔をされていたんですね~ 先日、新聞に天草で「何故か清正公祭りが?」と書いてあったばかりです。探せばもっと清正公に関する所が出てくるかも・・・
加藤清正 (2)

城山公園に近づいたらこんな物が
横穴墳説明

かなり大きな穴でした。戦時中は防空壕として使われていたのでは?
横穴墳

ゆっくり歩くと面白い発見があるものです。 ようやく公園の裏の入り口(グラウンド下)

桜入口

菜の花とコラボ?して綺麗です。

菜の花と桜

昨年もアップした坂の桜。どこを写しても絵になります。

坂の桜

広場の横の桜。ここでお弁当を食べている人も多かったです。

広場の桜

観月楼展望所・・・いいネーミングですね~
展望所

ここからの景色は絶景です。

展望所からの桜

展望台から見た桜

ここでお弁当を食べて、菊池神社へ。長い階段を下りると桜並木の参道があります。たまに段差になっています。お約束のように?こけました。御注意を<(_ _)>

参道の桜

お天気だったので、桜は散り始めていたけど 空の青とマッチしてすごく綺麗でした。私的には、ベストショットの場所は、神社の参道・展望所からの景色・広場横です。

歩数計みたら12000歩でした。ゆっくりだったのできつくなかったのに、夕食後はほとんど寝てました。なのでアップが今日に・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック