その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
大津の桜
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日は、大津の桜を見に行きました。 1ヶ所目は本田技研の南側の町道沿いです。

HSR(HONDA SAFETY & RIDING)ではモトクロスの大会があっていました。その前から歩きはじめ、1.5キロを往復しようと・・・

先週は歩行者天国だったのですが、今日は道を車が通っているので歩道を歩きながら見ました。

大津の桜

この写真が最後くらいです。反対側を歩いて戻ろうと思ったら、歩道は片方だけでした

大津の桜2

下にはつつじも植えてあるので、今月末はつつじが綺麗でしょう。

大津の桜4

これは反対側から。見事な桜のトンネルでしょう?やっぱり真ん中を歩きたいから歩行者天国の時に行くのがいいですね。

大津の桜3

全部を歩こうと思ったけど、HSRの先は歩道がありません。なので、半分歩いて断念 

場所を移動して昭和園へ・・・ここは桜の事はあまり知られていません。つつじだと有名だけど

つつじほど多くはないけど、桜も中々見ごたえがあります。

昭和園の桜

昭和園の桜2

桜の下はつつじ。青空に映えて綺麗ですね~

つつじと桜

下に見える建物はあけぼの団地です。ここに住んでいる方は窓から花見が出来ますね。

あけぼの団地と桜

昨日、今日と満開は過ぎていたけど とても綺麗でした。今年も桜が見れて幸せでした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、大津の桜を見に行きました。1ヶ所目は本田技研の南側の町道沿いです。HSR(HONDASAFETY
2012/04/08(日) 22:40:29 | まとめwoネタ速suru