その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊池グランドホテル
2012年04月09日 (月) | 編集 |
菊池グランドホテルの温泉に入りました。

場所は、菊池女子校から左折して最初の信号を右折したらすぐです。

ホテルなので貴重品はフロントに預けます。

温泉は内湯、打たせ湯がある露天風呂と酒樽風呂が2つあります。

洗い場はたくさんあり、シャンプー、リンス、ソープ完備です。

洗面台は2つで、何故か椅子は1つ。ドライヤーは2つあるけど、一つはものすごく火力が弱く、乾くまでは相当時間がかかると思います。途中で、あと一つが空いたので替えました。

洗面台の横に浄水器があるのは嬉しいですね。

お湯は透明で割とさらっとしています。源泉かけ流しです。

泉質は弱アルカリ性単純泉

効能はリュウマチ、神経痛、疲労回復

菊池の温泉は、どこもお湯が柔らかく しっとりします。

泉質としてはどこに入ってもはずれはないと思うけど、どこに入るかは好みでしょうね

住所 菊池市大字隈府1144-2
電話 0968-25-3119

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック