その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
菊陽茶屋は美味しいかあちゃんの味
2012年04月10日 (火) | 編集 |
私は、食事だけが目的で行く事はほとんどありません。どこかに行ったついでとか・・・

でも「菊陽茶屋」は、ここで食べたいからどこに行こうか?と言う事で、を大津にしました。

花見をしながらも、早目に行かないと混むからと時計を見ながら

合志からだと、国道?30号を大津に向かってひたすら走り、技術短大を過ぎたら右手にポツンとあります。大津の方が近いかも・・・

11時半に着き「早かったかな?」と思ったら、もう数台車が停まっていました。

写真は入口です。張り紙には11時開店14時閉店と書いてあります。時間制限は90分
菊陽茶屋入口

前払いで750円払います。料理はこんな感じで並べてあります。横の方にだんご汁とカレーも

料理
料理2

「かあちゃんの味 菊陽茶屋」と言う店名のように、おしゃれで気取った料理はないけれど、食欲をそそる物ばかりです。

左は肉じゃが・・味がしみて美味しかったです。    右はカレー味のおからとれんこんの酢の物
肉じゃが    れんこん、おからカレー

唐揚げとおいもの天ぷらと緑は何だったかな? 煮豆は適度な甘さでとても美味しかったです。
唐揚げ    煮豆  

スパゲティサラダ                 右は大根、人参、ゴボウの煮物とぜんまい
スパゲティサラダ    ぜんまい

ご飯は高菜飯・・・すごく薄味                 右はたくあんと玉ねぎの酢の物 
たかなご飯    漬物

カレーはスープカレーで中身は細かい人参    かぼちゃと蕨とこんにゃく・・かぼちゃが甘くて美味しい  
カレー    かぼちゃ、こんにゃく

キムチと鶏レバー・・レバーは臭みもなくとても美味しかったです。 サラダにはわさび菜が
キムチ レバー    サラダ

だんご汁はほとんど味がしなかったけど失敗?デザートにと思ったけど、人参ゼリーはほとんど甘みなし
だんご汁    ニンジンゼリー

12時前に満席になりました。すごい でも早く来ている人もいるし、食べ放題は回転早いから、相席で待っていたら席は空くでしょう。

最後の締めはコーヒーで

コーヒー

ほとんど制覇したけど、他にひじきの煮物やサバの塩焼きがありました。帰る時ナスも出されていたし

20種類以上のメニューです。これから山菜がたくさん出てくるでしょう。常連さんも多いみたいで「いつもの席に行こう」と言う声も聞こえました。

夜も千円でもいいからして欲しいわ~ 料理の計り売りも・・・

ここは何度でもリピしたいお店です

住所 菊池郡菊陽町原水4128
電話 096-233-9991

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック