その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
チューリップフェスタ2012
2012年04月16日 (月) | 編集 |
今年も行って来ました。豊後大野市の緒方町のチューリップフェスタ

今年で20回目ですが、昨年まであるのを知りませんでした。

会場は道の駅「原尻の滝」周辺ですが、土日は道の駅には車が停められません。指定駐車場は総合運動公園

100円でシャトルバスが出ていますが、今年ものんびり田んぼ道をで行きました。

まだ蕾もありましたが、ほとんど満開ですごく綺麗でした

チューリップ..
チューリップ....
チューリップ...

上に見えるのは吊橋です。
チューリップと吊り橋

右上に見えるのは原尻の滝
滝とチューリップ

昨年はこの水車小屋の前の桜も咲いていました。
水車小屋とチューリップ

何しろ53万本です。どこを見てもチューリップ 100種類だそうですが、その1部を一挙に

チューリップ1    チューリップ2

チューリップ3    チューリップ4

チューリップ5    チューリップ16
  
チューリップ7    チューリップ8

チューリップ9    チューリップ10

チューリップ11    チューリップ12

チューリップ13    チューリップ14

チューリップ15    チューリップ6

チューリップ17

名前わかった人いるかな?

自然の中に植えてあるので、回りの田舎の景色とマッチしてすごく素敵です 植えるのも運営するのも大変でしょうに、入園料もいりません。有難い事です<(_ _)>

くじゅう花公園のチューリップも見たいけど、あちらは入園料600円⇒800円⇒600円と値下げしたかと思ったら、今は1000円です ちょっと遠いけど、ここは毎年行きたいですね。

阿蘇を通って行きますが、気温が低いからでしょう、桜が綺麗に咲いている所がたくさんありました。

我が家は阿蘇に近い方だから2時間弱で行けますが、市内からだと2時間半近くかかるでしょう。

行きは57号線を走り、竹田を通って2時間弱だったけど、帰りは渋滞していたので途中からミルクロードを通り、2時間15分かかりました。

緒方駅からシャトルバスも出てるようなので、車がない人はJRで行ってもいいかも

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック