その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
チューリップフェスタの催し
2012年04月16日 (月) | 編集 |
チューリップフェスタは7日から22日までです。今週末までですが、お天気がどうかな?

私達が行ったのは15日でしたが、何か聞き覚えのある人の声が・・・と近づくと

熊本のタレントの中華首藤(ちゅうかしゅとう)さんでした。豊後大野市出身だそうです。色々催しなどの紹介をされていました。インタヴューされましたよ

中華首藤

ヘリコプターの遊覧飛行もあります。(14.15.16.17日)私は土日のみの花ウォーキングに参加しました。スタンプ押したら案内所に持って行き、ガラポンをまわします。結果・・・私はバンダナでした。使う事あるかな?
花ウォーキング

はずれはありません。スタンプは4ヶ所で、会場のチューリップの中にあります。
スタンプポイント

いい企画だと思います。参加していなかったら展望所にもいかなかったでしょう。展望所から見た景色。広いでしょう?
展望所から見たチューリップ

展望所の下では乗馬コーナーもありました。一人800円で、2人1200円。子供が喜ぶでしょうね。コースはロープで仕切ってあるチューリップの回りを5分くらい

馬

チューリップを見ていたら、水車の近くに小魚が・・・
水車

鮎の稚魚です。育てていらっしゃるんでしょうか?
アユの稚魚

チューリップのかわいいぬいぐるみと写真を撮っている人も多かったです。
チューリップちゃん

午前中はそうでもなかったけど、お昼頃からすごい人でした。団体客もぞろぞろだったし・・・

帰りはシャトルバスで・・と思ったけど、長い列だったので、「待ってる間には着くね」と言って帰りもでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック