その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
やっぱりすごい「原尻の滝」
2012年04月16日 (月) | 編集 |
緒方町の名所と言えば「原尻の滝」でしょう。チューリップの時期でなくても滝を見に行く人も多いでしょう。

逆に言うと、チューリップだけでもすごく見ごたえあるのに 滝まで見れて一石二鳥です。

滝の見える所に不動明王が祭ってあります。確か、福岡の白糸の滝にも祭ってあったような?どんな意味があるのでしょう?
不動明王

吊橋は滝見橋と言う名で、川は緒方川
吊り橋

こ~んなに長いんです。昨年はそんなに揺れなかったのに、今年はわんさか乗っていて、どたどた歩く人が多いのかすごい揺れでした 怖くて、滝をのんびり見る余裕はありません。追い越したいけど、前が渋滞?していて おまけに止まったりして中々進みませんでした。
吊り橋2

滝の下にも行けます。今年はパス
滝と河原

滝のすぐ上を歩けるけど、向こうの景色は穏やかな川と言う感じです。東洋のナイアガラと呼ばれ、落差は20m
滝

反対側から
滝 (2)

矢印の所から一番大きな滝になっています。これ以上近づけなくて
滝の上

滝の雄大さに比べ、上ではのんびりしたもんです
滝 (3)

もうすぐチューリップは終わりますが、滝だけでも見に行く価値大ありですよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック