その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「レストラン白滝」と「茶房ささら」
2012年04月18日 (水) | 編集 |
緒方町でチューリップを見た後は、今年も道の駅「原尻の滝」の中の「レストラン白滝」でしました。満席だったけど、席数も多いのであまり待つことなく座れました。

ただ、私達は室内、テラス席どっちでもに○を付けたけど、テラス席希望だったらちょっと待ったかも。テラス席からはチューリップを見ながら食事できます。

メニューはたくさんあり、リーズナブルです。
メニュー
メニュー2
うどん・そばメニュー
カレーメニュー

テラスでおがたバーガー食べながら、チューリップ見学もいいですね。
おがたバーガー

とり天定食・・・とり天は大分名物です
鶏天定食

私は昨年とり天定食を食べたから、鶏のわっぱ飯定食を
わっぱ飯定食

昨年、友達が「ご飯が少な~い」と言ったけど、ちょうどいい量でとても美味しかったです。右はぜんまい
わっぱ飯    ぜんまい

だんご汁は味噌味。
だんご汁    とうふ

キンピラはすごく細く切ってあります。
きんぴら    漬物

出店もたくさん出ていました。今度は外で買って食べようかな?でも、外のテント席はいっぱいかも・・・

駐車場の運動公園まで行く途中、酒屋さんの鷹来屋さんで休憩。
鷹来屋

昨年は2階でいただきましたが、先客がいらしたので下で。2階では陶芸展があっていました。
店内

ささらメニュー
ロールケーキは、飲み物はどれとセットでも700円でいただけます。
ロールケーキ

酒かすの風味はほとんどしませんでした。コーヒーはたっぷり入っていて美味しかったです。
酒粕ロールケーキ    コーヒー

酒かすプリンも250円で売ってあります。カラメルソースはなし

12000歩以上歩いたけど、摂取したカロリーの方が多いでしょう。食べるだけよりましだからいいのです・・・(言い訳?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック