その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
伊太利屋台
2012年04月22日 (日) | 編集 |
新町の「伊太利屋台」に行きました

中央郵便局近くで、洗馬橋を渡って左に曲がってすぐです。

橋のたもとに佇む?たぬき・・・あまりかわいくないな~
たぬき

お店はレトロな感じで、見かけ小さいので通り過ぎないように!
イタリ屋台

店内は1階がカウンター席で、2階と地下がテーブル席です。坪井川に面していて、地下からは外が見えます。地下にはテーブル席が4つ、隣の席が近いので話声はよく聞こえます。
店内

最初メニューを出されなかったので黒板に書いてあるだけだと思っていました。
メニュー
メニュー2

必死にどれにしようかと見ていたら「すいませ~ん、出してなかったですね」と言われて定番のメニューを
メニューサラダ
パスタメニュー
ピザメニュー
肉料理

アルコールもリーズナブルです。
ビール
カクテル


アンティパスト(前菜)の盛り合わせ・・・自家製ハムと左はイタリア風ホルモン煮込みかな?
アンティパスト盛り合わせ

バケットに塗ってあるのは何だったっけね~?
バケット

気まぐれサラダ・・・これにもハムが入っていてボリューム満点です。
シェフの気まぐれサラダ

自家製アンチョビのピザ・・・私的にはちょっと生臭いかな。でもこれもすごく美味しかったです
アンチョビのピザ

今日のスープはキノコのスープでした。肉もたくさん入っていてこれもボリュームがあります。
キノコスープ    スープ中身

これでお腹いっぱいです。どれも美味しかったですね~ ちょっと街中からも離れてるけどお客さんでいっぱいなのがわかります。

締めに頼んだ紅ほっぺのムース・・・ババロア的な物が出てくるだろうと思っていたから全く予想外
紅ほっぺのムース

上が紅ほっぺで、下は凍った果物にサイダーをかけてあるのかな?甘さより酸味が強かったです。

メニューにイラスト書いてあるからネコ好きだろうと思ったら、外のテーブルに餌が置いてありました。

次々野良が餌を食べに来ました。私がいる時に4匹
猫

お金を払おうとしたら、すごくレトロなレジスターが・・・ちゃんと動いてましたよ
レジスター

料理は、おしゃれで、美味しくてリーズナブル。3拍子揃ったお店でした 

住所 熊本市新町2-7-14
電話 096-352-3040

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック