その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年はイチゴor野イチゴジャム?
2012年04月27日 (金) | 編集 |
昨年、地植えのイチゴをプランターに移す「イチゴ大移動作戦」をするつもりで、プランターと土を買っていましたがめんどうで止めていました。

その結果、弁当に入れていたイチゴを「野イチゴ?」と言われるくらい小ぶりの物しか収穫できませんでした。

野菜が育たないのは土のせいかも・・・と土を買ったら 昨年買ったままの土が2袋

「あ、イチゴのために買ってたんだ」と思い出し、最近植えかえました。プランターに6つ。なので野菜用はなし

プランターのいちご

地植え・・・と言うか、勝手に増えて雑草のようになったイチゴもまだたくさんあります。プランターに植え替えたのが枯れたら、補充?しました。

地植えのいちご

そして、野菜くずを埋めていた中に種が混じっていたのか

野イチゴもたくさん出来ています。(1番大きいのがぼやけてるけど

野いちご

花はやっぱり白でかわいいです。

野いちごの花

昨年たくさん収穫した藪が、綺麗に整地されたので採れません。野イチゴジャムがたくさん出来たのにな~

ひょっとしたら我が家ので出来るかも・・・今年はイチゴでも

今は、毎日 朝夕プランターに水をやり 草取りもしています。

でも、するのは蚊が出るまで

毎年、蚊が出始めたら庭が荒れて来て 緑のジュータン(草で)になり、鉢ものは枯れます。

地植えだと水もやらなくていいけど、プランターに植えかえたからかえって育たないかも・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
