その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
旧松木家のだんご汁とグリーンピア八女のしゃくなげ
2012年04月30日 (月) | 編集 |
黒木町を散策していたら、古い建物の旧松木家がありました。

松木家

4月21日(土)~5月3日(祝)は「さくら茶屋」として食事出来るようです。

さくら茶屋

ちょうどお昼だったので、お昼はここでいただく事にしました。

メニュー

だご汁セット・・・ご飯はくちなしで色を付けてあります。だんご汁美味しかったですよ~こんにゃくは、あまり歯ごたえがなかった。物産館でこんにゃく(丸いの)を買ったけど、やっぱり歯ごたえがなかったから、黒木町の人はこういうのが好みかも・・・

だんご汁セット

のんびり散策した後、グリンピア八女に行きました。藤から10分くらい

つつじも綺麗でしたが、しゃくなげが見頃でした。

しゃくなげ
しゃくなげ (3)
しゃくなげ (4)

ここも何度か来ているけど、広いので初めて「明治の館」と言うのがあるのを知りました。明治45年に建設されたルネッサンス様式の建物で、八女市の有形文化財に指定されています。(写真撮ればよかった

迷った?おかげで、ここで開催されている「青沼茜雲(せいうん)」さんの展示会を観る事が出来ました。

絵の事はわかりませんが、私はこの方の絵は好きです。一心行の桜を描いていらっしゃるのも何点かありました。

今年、フランス芸術最高勲章を受章されています。先生からメダルを触らせていただき、色々お話もしていただきました。販売もされていますが、お金があったとしても我が家には飾るところもございません

どんな絵を描かれるかは1部がHPで紹介されているのでこちらをどうぞ⇒ココ

八女に行ったら藤を見た後、グリーンピアにも寄られたらどうでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック