その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
みかんの花ウォークとコンサート♪
2012年05月03日 (木) | 編集 |
今年も天水の「みかんの花ミステリーウォーク」に参加しました

みかんの花ミステリーウォーク

毎年、5月3日~5日の3日間あっています。申し込みはいらないし、参加料は無料なので、天気を見たり行ける日に参加できるのが嬉しいです

当日受付ですが、毎年草枕山荘のことろだったのでそこで待っていたら

今年は、草枕温泉てんすい横が受付でした。

5Kmか8Km選べますが、当然?5Kmを

体力もですが、8Kmしたら果夢樹さんのに間に合いません。

いつもと違う道を歩き始めたので「今年は違うコースかな?」と思ったけど

違ったのは最初だけで、みかん山を下り 宮崎龍之介が通った小学校跡を通る同じコースでした。

前日が雨だったので、空気が澄んでいて景色が島原の普賢岳まで綺麗に見えました。

景色

最後はお決まりの上りですが、年々坂がこたえます

ゴールでみかんジュースを貰ったら、「果夢樹」さんへ直行です。

カムジュ

3日だけはランチバイキングとコンサートがあります。普段のランチは予約制

ランチは12時からですが、テーブルに置かれると100人が一斉に取りに行くので写真を撮っている暇はありません。去年はちょっと遅れていったので、最初テーブルはさみしいものでした。

ほとんど全品をお皿に少しづつ乗せました。たけのこ、蕨にふきと旬の野菜がたくさんで全部美味しい~

料理 (2)

2回目はフルーツが出ていたので

料理

ヨーグルトはカスピ海みたいに伸びがいいヨーグルトでした。

ヨーグルト

美味しい食事をいただいたら、今年7回目の岩切みきよしさんのコンサートです

甘いマスクと声で自作の歌をたくさん歌われました。

岩切みきお

途中から娘さんもベースで加わってアットホームな雰囲気です。

娘さんと

来年もいらっしゃるそうです。5月3日は毎年に参加した後、果夢樹でのを定番にしようかしら

その後、那古井館の温泉に入って帰ったけど、朝8時半に家を出て、帰ったのは18時半・・・・

歩数も11500歩で、消費カロリーは335。 非常~に疲れたけど、充実した1日でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック