その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ギャラリー&和カフェ「水車小屋」
2012年05月06日 (日) | 編集 |
大津役場近くにある「水車小屋」に行きました

水車小屋入口

入ってすぐのスペースに

P1090090.jpg

ここのギャラリーにはいつも何か作品が展示されています。小物の販売もされています。

店内

この日はグラスアートと

グラスアート

押し花展

展示物

どれも素晴らしかったです。 桜の花びらが散っている様子もステキ

押し花 桜

おしながきを見て、ここでランチをいただく事に

おしながき

種類はちょっと少なめの4品

ランチメニュー

自家六穀サンドはイラストでも描いてあります。

パンサンド

中はきんぴらとひじきでした。家でも作るといいかも~紫蘇の組み合わせもいいし

六穀サンドセット

私はスパイシー丼を・・・これもイラストあり

すぱいしー丼

スパイス(カレー風味かな?)が効いていて、とても美味しかったです。これも中にチーズや紫蘇を挟むのを真似てみよう~っと。紫蘇と梅でもさっぱりしていいかも

すぱいしー丼2

お昼はセットにするとデザートが付きます。ドリンクはコーヒーを

デザート

デザートも美味しそうです。

デザートメニュー
デザートメニュー2

他にこんなのも・・・次回はケーキセットをいただきたいです。

苺のミルクレープ
ケーキセット

ここは店名にもなっている、水車が本当に置いてあり動いています。地下に下りて見る事が出来ます。

水車    水車2

テーブルセットを置いてありますが、ここで食事は出来ません。ひんやりしてるからこれからの季節にはいいでしょう~

椅子

水車ってどれも水は上からと思っていたら色々あるんですね~

水車説明

道路側が正面ですが、横からも入れます。

横

ここはギャラリーだけでなく、ライブもあります。ただ・・・ピアノがアップライトなのが残念ですが

すごく素敵な所なので、大津に行かれたら立ち寄られてはどうでしょうか?

住所 菊池郡大津町室125
電話 096-285-7314

PS・・ここには情報誌やおさんぽまっぷも置いてあります。ここに寄ってから行けば迷わなかった・・・と思ったけど、オープンは12時からでした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック