その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
カントリーパーク「春のバラまつり」
2012年05月13日 (日) | 編集 |
農業公園(カントリーパーク)にバラを見に行きました。

21回目だそうですが、春行ったのは初めて。後ろに見えるのあパークタワーで上まで上れます。

春のバラまつり

心が温まるようなネーミングです。

平和のバラ園

150種3000本のうち1部をざっと紹介

レッドひろしま説明
レッドひろしま

ヒロシマスピリット説明
ヒロシマスピリット

つるピース説明
つるピース

ダイアナ説明
ダイアナ

スプニールド・アンネフランク説明
スプニールド・アンネフランク

どういう意味かと言うと

アンネのバラ説明

千羽鶴説明
千羽鶴

バラ園はすごく広いです。

バラ園 (2)
バラ園

ここからは普通のバラ園

熱情説明
熱情

モンパルナス説明
モンパルナス

ブラックバッカラ説明
ブラックバッカラ

この花はほとんど開花していなくて、これだけでした。秋まで咲き続けるのはいいですね~

伊豆の踊子説明
伊豆の踊子

アーチには2種類のつるバラが左右から咲いていました。頂上で重なるまで後何年かな?
ツルバラ ピンク
ツルバラ 黄色

カントリータワーにも上ってみました。頂上から見たバラ園です。

バラ園全体

この日のバラは8分咲きでしたが、天気が良かったらすぐ満開になるでしょう。バラまつりは今月末までですが、見頃は来週くらいまでではないでしょうか?

やっぱりバラは春です。何故か秋は綺麗に咲きません。(どこも)

遠くに行ける人は、鹿児島の「かのやバラ園」や「ハウステンボス」のバラはすごいと思いますが、近場でのんびり見物するのもいいかもです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック