その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
我が家のバラ
2012年05月13日 (日) | 編集 |
カントリーパークのたくさんのバラを紹介しましたが、さて 我が家のバラは??

薔薇デビューしたのは3年前でしょうか。4本植えました。

玄関に植えたホワイトクリスマスは、今年初めて咲きました。濃厚な香りです。花を付けたのは3つでかなり大きいです。昨年は咲かなかったけど、来年はどうでしょう?

ホワイトクリスマス

名前が素敵な「ラブ」。ひょろひょろとして、毎年1輪だけ花を咲かせます。香りはほとんどしません。肥料やろう~っと

ラブ

名前で買った「ラプソディ・イン・ブルー」はまだ咲きません。と言うか、蕾も見えないから咲かないかも・・・

そして、「イブピアッチェ」。花びらが何重にもなって、大きな花だったはずが・・・

ツルバラ

昨年も今年も野バラのようなツルバラが咲きます。肥料もやらないのにたくさん増えてるし

イブ・・・はどうしっちゃったのでしょうか?不思議です。

野バラみたいなので「え~い、引っこ抜いて違うの植えようかな」と思っていたら

カントリーパークで似たようなのが、1000円や1500円で売ってありました。それも小さいのが・・・そして、普通のバラの方が安かったのです。

値段を見て気が変わるのはあさましいですが、そのままにしておく事にしました。

名前がわかる人はご一報を<(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック