その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下江津湖をウォーキング
2012年05月19日 (土) | 編集 |
江津湖に行きました。江津斉藤橋を境に動物園がある方を「下江津湖」図書館がある方を「上江津湖」と呼びます。

今回は下江津湖をしました。ナビで行ったし、何度か行ってるのに やはり?迷って駐車場に着きました

10時半前に行ったのに駐車場は満杯でした。保育園の遠足(何ヵ所も)とブラックバス釣り大会があっていたからみたいです。どうにか停めらたけど・・・

管理棟の両側にはバラが咲いていました。

管理棟のバラ
管理棟のバラ2

歩くコースとしては、動物園まで行き、園の周りの駐車場横を通って戻るコースでした。

後で動物園の中にも入る予定だったので・・・・でなければ、上江津湖まで行ったでしょう。

1日中カヌー?(ボートかも)の練習をしていました。景色がいいですね~木陰で転がって湖を見ながら過ごすのもいいでしょう

下江津湖

歩いていたら人垣があり、「何だろう?」と覗いたら

ヘビでした~ 博物館の先生が捕まえて、みんなに見せているところでした。

しまへび

2度とないと思い、怖かったけど触ってみました。柔らかい感触でした。

色が違っているところが2ヶ所あり「人がいじめた跡でしょう」と言う事でした。

脱皮しても傷はずっと残るそうです。かわいそうですね みんなで観察した後、湖に帰されました。

動物園の南門の近くには湧水があります。今日初めて知りました。

湧水

管理棟に戻って来たら、釣れた魚が並べてありました。右は1.8Kgもあるタイです。中3匹がブラックバス

釣れた魚

今年が第一回ですが、表彰式では賞状と賞品を貰っていました。来年はもっと参加者が増えるでしょうね。

この後、又動物園に戻り 見学して戻ったので2往復した感じでしょか? 見学でも歩いたので、今日の歩数は17000近く・・・相当疲れました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。