その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
花房姉妹のピアノ
2012年05月27日 (日) | 編集 |
「花房晴美・真美 ピアノぴあの」コンサートに行きました

ポスター

場所は益城町文化会館。千住さんの時、会館前の駐車場がいっぱいで遠くに停めさせられたので心配したけど、空いていました。やっぱ知名度かな?

連弾とソロと2台のピアノと盛りだくさんの内容です。

パンフに、ブラームスのハンガリー舞曲と書いてあったので期待して・・・

嬉しい事に、今練習している1番と4番を演奏されました。5、6番も

ピアノはベーゼンドルファーをメインにされましたが、響きがちょっと・・・

和音が「ワオ~ン」ではなく「ヴァオ~ン」と言う感じ

ここの演奏会で初めて聴きました。あるのも知らなかったし・・・

ほとんどの人がスタンウェイで弾きますからね~

あえてベーゼンドルファーを選ばれたけど、私的にはちょっと??かな

全部の曲がダイナミックな演奏でした。

最近連弾の練習してないからしなきゃね~ 

あ~めんどい ミスチルの曲も形にはなって来たけど、ま~だまだ


コメント
この記事へのコメント
演奏 さまざま
ピアノは二台 同機種が理想ですが 熊本では運ばないといけないので無理でしょうね。  ソロも弾かれた お姉さんのエネルギーにはビックリ!  ちょっと繊細さは欠ける演奏と思いましたが いろんな個性で違う響きになるのが 音楽の魅力かもですネ
モーツァルト楽しそうで 気軽に弾いてみたくなりました!
2012/05/28(月) 21:13:51 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
ピアノ大好きAさん!

同じ曲でも色んな解釈があるし、ピアノの機種によっても響きが違うのが良くわかりましたね。

モーツァルト・・弾かれたのは2台だけど、あの曲は難しくないし、ソロで弾くのもいいんじゃない?e-348
2012/05/28(月) 23:31:58 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック