その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

次はAGE
2012年05月30日 (水) | 編集 |
まだ歩き始めて1月経っていませんが、少し変化が出て来ました。

飲み会やバイキングで体重は戻りかけたけど、又500g減りました。

そして何をしても減らなかった体脂肪が2%減っています。「食べながら痩せる」これが私のモットーです。

健康には気を使っていますが、最近聞き慣れない言葉を良く聞きます。

「AGE]

これが増えると老化が進むそうです。昨日たけしの「みんなの家庭の医学」で放送されたかと思うと

今朝は「あさイチ」でも同じ事を言っていました。

たんぱく質に糖分がくっつくと、老化を早める物質(AGE)になるそうです。

食後の血糖値を下げAGEを溜めないためには、野菜から先に食べ、食後すぐ体を動かすといいとか・・・

私は、食後すぐしているから、後は野菜から食べる事にすればOKでしょう。

それに加え、「あさイチ」ではアーモンドを食べると、しわやたるみの原因のAGEが減ると放送していました。

紹介していた50歳の先生のお肌の綺麗な事 男性でしたが30代で十分通ります。

多分スーパーから姿を消しているだろうと思ったので、さっきネットで注文しました。

なにせ1日25gを長期間食べないと効果がないようなので、1Kg買いました。

ロングブレスを初めてちょっとですが、顔が細くなったと言われました。風船ふくらませると小顔になると言われていますが、ほっぺた膨らませて息をしていたからでしょうか?

これにアーモンドを食べて、体の中からも若返えらせなきゃ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
