その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
南阿蘇・庭・めぐり2
2012年06月03日 (日) | 編集 |
残り2ヵ所は高森の上色見です。まず「ケントガーデン」

ガーデン ケント

ここは行くまでの道が離合出来ないので要注意です。短いんですけど・・・

敷地は「300坪ですか?500坪ですか?」と聞いた人がいましたが、奥さまが「千坪です」と


我が家が何軒立つんだろう?と思ってしまいました

広い庭にごちゃごちゃせず、ゆ~ったりスペース取って植えてあります。バラは背が低くても花はたくさん咲いていました。景観に合わないから黄色のバラは植えないとか・・・

ケントガーデン 庭
ケントガーデン 庭2

ここの「白蝶草」はピンク色で、薄いのと濃いのがありました。

ケントガーデン 白鳥草

変わったクレマチスです。華やかですね~

ケントガーデン クレマチス

クリスマスローズもたくさんありました。

ケントガーデン クリスマスローズ

背の高いバラも・・・剪定は奥さまが一人でされているそうなので大変でしょうね。

ケントガーデン バラ

ケントガーデン 花 (2)

これは何という花でしょう?

ケントガーデン 花

ここは、訪れた人に「こちらへどうぞ」と、みなさんにコーヒーとお菓子を御馳走されました。

ただで見せていただくだけでも有難いのに頭が下がります。

ひとしきり見せていただいて、最後の「keonガーデン」へ

ここは市の人でしょうか?お宅にあまり駐車出来ないので、下の広い所に車を誘導されました。そこから歩いて300mくらい上にあります。

keonガーデン

全くの個人のお宅と言う感じです。

keonガーデン宅

玄関には「カルミヤ」別名「アメリカシャクナゲ」が植えてありました。

カルミヤ

玄関を入ってお庭に出ると。目の前は阿蘇山じゃないでしょうか?景色ではここが1番ですね~ 庭に出て山を見るだけでも癒されそうです。

keonガーデン景色

左に見えるのは「らくだ山」

keonガーデンとらくだ山

庭的には広くないけど、たくさんの花をセンス良く植えてあります。

keonガーデン 庭

keonガーデン バラ

写真で紹介したのは、ほんの1部です。

知らない人にお庭を解放して見せるなんて、中々出来るものじゃありません。

見られたくなくて高い塀で囲ってある家が多いのに・・・

回らせていただいた5ヶ所の皆様、本当に有難うございました<(_ _)> 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック