その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「花の果樹園」のビュッフェランチ
2012年06月17日 (日) | 編集 |
合志市野乃島にある「花の果樹園」に行きました

以前、カーサ・ディ・マリーと言っていたお店です。ビュッフェスタイルに変わったと聞いて、いつか行きたいと思っていたら

先日「週刊山崎くん」で放送されました。無理かもと思ったけど、前日の予約でOKでした

雨の中「確か入口は右の方だった」と、建物の右の方にを停めたら左でした 記憶が・・・・

花の果樹園    花の果樹園 建物

メインを1つ選びます。本日のパスタは写真とは違います。今日はカルボナーラ

ランチメニュー

1番人気のフルーツカレー・・・放送ではご飯の上にイチゴでしたが、季節的にもう終わっているからリンゴ。中にナシが入っているけど、人気があるだけにすごく美味しかったです。

カレー

ピリ辛アラビアータ・・・これも美味しかったです。

アラビアータ

地元野菜のリゾット・・・何が入っていたのか?3人でメインを取り分けて食べたけど、あっちもこっちも一度に食べたので、味わう余裕なし ただ、美味しかったとだけ・・・

リゾット

ビュッフェは入口入って左に置いてあります。他にコーヒーと紅茶もあります。完熟ぶどうのお茶は、香りはするけど甘くなく ぶどうと言われなければ普通のお茶みたい。でも美味しかったです。

ジュース

デザートは6種類だったかな?

デザート..

サラダの種類も多く、普通見ないような物ばかりなのでテンション

サラダ (2)

ドレッシングもオリジナルの珍しいものです。

ドレッシング

ジャムの種類も多く、珍しいビックリグミまで・・・味は不思議な?で言葉で言い表せないけど、美味しかったです。

ジャム

白いのはナシです。ブルーベリーは実もゴロンと入っています。

ジャム (2)

サラダが食べ放題なのは女性には嬉しいですここは果樹園で果物を植えてありますが、小麦も作っていらっしゃいます。パンは自家製の小麦で焼いてあります。

サラダ (3)    サラダ

豆腐のサラダとスープもありました。

豆腐のサラダ    スープ

デザートはフルーツピザやムース、シフォンケーキ、クッキーとどれもすごく美味しかったです。後で黄スイカも出ました。

デザート    ムース

時間制限がないのも嬉しいですね。「14時半でオーダーストップで片づけるので、取りに行って下さい」「時間はずっといいですよ」と言われたので、

お腹いっぱいだったけど、まだお喋りするなら何か摘むものをと飲み物とクッキーを取りに行きました。

従業員の方も感じが良く、すご~く長居したのに嫌な顔もされませんでした

ここは、期待以上のお店でした。果樹園の中も散歩したいので、今度は晴れた日に行きたいですね

住所 熊本県合志市野乃島4393-77
電話 096-242-8868


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック