その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
やっぱり炭水化物?
2012年06月22日 (金) | 編集 |
友達のお母さんが、体重70キロなのに体脂肪23%と聞いた時

「体脂肪計壊れてるんじゃ?」と言いました。

でも、体脂肪少ない=痩せている・・・ではない事がわかり

順調に体脂肪が減って来て喜んでいたけど、ちょっと不安になっています

体重減らすのは やはり食事でしょうか?

全体のカロリーを減らした人と、週2回炭水化物を抜いた人では、4ヶ月後に体重がより減っていたのは週2回の方でした。

毎日より週2回で済むなら、炭水化物を抜こうかと思います。

1日は無理だから夜だけ

血糖値が上がらないようにと、野菜から食べているし、お酢も食前に飲むと血糖値が上がらないと言うので 酢の物がおかずにない時は、酢を水で薄めて飲んでいます。(1日大さじ1杯でいいそう)

友達と「する事が増えるね~」と笑いながら 色々取り入れています。

止めてしまったのもあるけど、シナモンは毎朝パンに振りかけているし、アーモンドも簡単だから続くでしょう。

白米は玄米に替え、お茶は粉茶にして飲んでいます。(会社で)

色々気を付けているけど、たまの外食は別

カロリーも気にせず、力いっぱい食べます

脳に満足と言う栄養も与えなきゃ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック