その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
アンジュールハウスのランチは最高~
2012年07月09日 (月) | 編集 |
結婚式場の「アンジュールハウス」が、昨年末ランチ・ディナーを始めました。

でも、平日だけなので「行きたいけど無理だな~」と思っていたら

計画停電で平日が休み これは行かなきゃと

昨年、娘の友達がここで結婚式を挙げたので送って行ったのですが、勘違いして全然違う所に向かい、ナビに入れてどうにか行き着きました。今回もあやうく通り過ぎて ちょいとバックして着きました

旧57号線沿いですが、看板が遠慮がち?にあるので 近づいたら用心して行った方がいいです。

入口2    玄関

駐車場には従業員の方が待っていて、中へ案内していただきました。

入口

テーブルには綺麗な花が飾ってありました。

テーブルの花

セッティングのお皿も素敵 セッティングだけの為に置いてあります。

セッティング

昨日予約したのにネームプレートが 声でMissじゃないとわかってしまったみたい・・・って電話で娘を送って行った話したもんね

ネームプレート

ランチは3種類で1500円を・・・一人一人メニュー表をくれます。ネームプレートといい、こういうサービスが嬉しいです。

メニュー

彩り綺麗なサラダで、ソースはリンゴのソース。トマトだけでもマイクロトマトや初めて見たブラックトマトと種類がたくさんです。ホタテも普通のと、カダイフ(小麦粉で作った麺状の衣)で揚げたホタテと食感の違いも味わえて最高です。ソースも美味しかった~

前菜

パンはローズマリー風味のフォカッチャとクルミパンです。嬉しい事にお変りできます それも、こちらからではなく、なくなったら「どうですか?」と持って来てくれます。クルミパンの美味しい事テーブルに1つオリーブオイルの小さな瓶が置いてあり、蓋を開けてパンを付けて食べます。その場で開けるので、酸化する事もなく新鮮

フォカッチャとくるみパン

ピンクジャガイモの冷製スープ。普通のジャガイモじゃないところがオシャレ 中に厚めのチップスが入っています。

じゃがいもの冷製スープ

パスタは2種から選べ、私は乳飲み仔豚のラグー自家製パスタ サルビア風味。イメージしたのとは違ってたけど、肉の臭みは全然なく 初めての味付けだったけどすごく美味しかったです。

ラグーパスタ

友達は海老・オリーブ・ケッパーのプッタネスカ

平打ちパスタ

デザートは3種から選べ、私はお薦めと言われたフレンチトーストのメープルアイス添え。飾りのクッキーもおしゃれ。トーストは、外はカリカリ 中はしっとりしてすごく美味しかったです。

フレンチトースト

マンゴープリンとウーロン茶ゼリー。透明なのは飴

マンガープリン

後、桃のコンポスタもありました。3人で行ったから私が頼むべきでした

ドリンクはコーヒー(アイスも)紅茶、ハーブティーから選べます。私はアイスコーヒー

アイスコーヒー

とにかく従業員の方がみなさん親切で、笑顔なので好感持てます。料理の説明も丁寧だし・・・

ここまででも大満足なのに、「飲み物のお代わりはいかがですか?」と言われました。それも別のでもいいと・・・ 

おまけに まだ話に花が咲いて帰ろうとしない?私達に「どうぞ」と言って、かわいいチーズのお菓子も持って来てくれました。

「アンケートを書いて下さい」と紙を渡され書きましたが、当然誉める事だけです。

メニューは月ごとに変わりますが、同じ月に行ったら内容を替えられるそうです。嬉しい配慮ですね~

1575円でこの内容は私の中では1番です。接客良し、料理良し、雰囲気良し・・・

一番安いランチなのに、お見送りまでしていただきました。

計画停電で、平日が休みのうちに絶対又行きたいです 

他のランチメニューやディナーを知りたい方はこちらをどうぞ⇒ココ

住所 熊本市北区龍田町弓削953-1
電話 096-337-2270


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック