その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
残金がない・・・(T_T)
2012年07月10日 (火) | 編集 |
先月、息子が以前借りていた駐車場を管理していた不動産から電話がありました。

今頃何だろう?未払いがあるのかな?と思ったら

「5月に駐車場代が振り込まれていたから返金したい」と大家さんから連絡があったとの事。

借りていたのは3年前です。銀行に聞くと、「今回だけ残金があったのでしょう」と言われました。

そんなことがあるのかな?と息子に通帳を見るように言うと

ずっと記帳していないと言うので、送ってもらい銀行へ。熊本の地場銀行なので支店がなく、帰省した時でないと記帳出来ません。

駐車場の振り込みは25日(3ヶ月ごと)で、給料も25日です。明細を見て「残高がある時もありますね~」と不思議がられたけど

「駐車場の解約をされていないので、解約して下さい」と言われ、息子に書類を送って待つことしばし・・

いつまで経っても送って来ないので聞くと「印鑑が見つからない」ですって

これじゃ熊本に戻って、改印の手続きからしなければいけません。間に合わないと大家さんにも迷惑がかかります。

「今回だけ引き落とした銀行も悪いんだ!引き落とされないようにしてもらおう」と又銀行へ

下っ端ではだめだろうと「上の人呼んで下さい」と来てもらい説明すると

明細を見て「25日前日に残金がないと引き落とされません」と言われました。

これが落とし穴ですね~先月の若い行員はわかってなかったみたいです。契約する時は気を付けないと、給料日と同じ日に設定したらこういう事があるという事です。

でも、たった9000円(3か月分)の残金が3年間なかったと言う事?

「息子さんの免許証のコピーをFAXで送ってもらうと、お母さんが手続きされてもいいです」と言われたので息子に送ってもらい又銀行へ

印鑑を買い、改印と解約の手続きをしてどうにか終了

免許証の事で息子に電話した時「引き落としの手数料がもったいないから、給料の振込をそっちの銀行か、郵貯銀行に替えたら?」と言ったら

「ふん、けちくさい」と・・

今は利率が低いから100万預けても1年で利子は200円くらいです。

用事が済んで、帰りに息子の通帳を記帳したら

この一月の手数料は、数回下ろして630円(コンビニ分)多い時は千円以上

そして、残金は何と652円 

頭がクラッっとしました

給料日まで後2週間

いつまでこんな綱渡りの生活を続けるのでしょう・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック