その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
迫力満点「関之尾滝」
2012年07月19日 (木) | 編集 |
昨年行ってもう一度行きたかった、都城にある「関之尾滝(せきのおたき)」に行きました。

関之尾滝入口

公園の1角みたいで、テニスコートやバンガローもありかなり広そうです。

関之尾公園マップ

関之尾滝説明
関之尾滝説明2

今年も雨がたくさん降った後だったので、吊橋まで行けないかと思ったら 行けました

吊り橋

上からでもゴーゴーと音が聞こえ見ごたえありますが、ここから見ると迫力です。

大滝

橋の先まで行って見たらこんな感じ

滝2

横の岩も切り立っていて面白い形です。

岩

大滝と反対側の下流・・・この左側に女滝があります。

橋から見た下流

女滝

女滝

男滝・・・大滝の右側にあり、遊歩道を行くと上から見えます。

男滝

私が見た中では一番迫力ある滝です。雨で水量も多いからでしょう、水しぶきが橋まで届きました。

頑丈な吊橋ですが、風が強く吹くと 傘が吹き飛ばされそうで 閉じて撮影しました。

吊橋を渡ると甌穴が見れる所に行けるようですが、残念ながらそこは通行止めでした。

ここは滝だけではなく、桜や紅葉も綺麗なようです。

これから益々暑くなります。涼を求めるならここはお薦めですよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
2012/07/24(火) 08:46:07 | テニス知恵袋