その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
草取り
2012年07月22日 (日) | 編集 |
今日は公園の清掃でした。清掃と言っても草取り

「途中で雨降ったらいいな~」と思っていたけど、終了まで振らず・・・

最初から雨なら来週だけど、途中ならそこで終わりかと

大勢でするから1時間で綺麗になります。

我が家は公園の2軒先です。そのままに誘導したかったのですが、終わったらすぐ解散

長袖、長ズボン、軍手に帽子。疲れてたけど、せっかくこの格好だから庭に直行

ジャングルに突入して草取りしました。

雨上がりだから今がチャンスなんですけどね~

何せ公園の草取りで疲れていたので、30分でギブアップ

どうして草はあんなに増えるんでしょう?虫も草は食べない

大葉やバジルはしっかり食べられているのに・・・

同じ匂うなら毒ダミも食べればいいのに、こちらは増える一方。

裏までは手が回りませんでした。梅雨が明けると草も取りにくくなるんだけど

ネコの手も借りたいけど、我が家のお嬢さん達は「ママ何してるの~?」と

近くで知らんふり 

地面に広がったイチゴはそのままにするけど(結局プランターと土を買って植え替えたイチゴは地植えの物と変わらず)

生い茂った野イチゴはどうしようかと思っているところです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック