その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
霧島神宮
2012年07月23日 (月) | 編集 |
高千穂牧場に行った後、近くの霧島神宮に寄りました。。関之尾滝は宮崎県だけど、20キロしか離れていないのにここは鹿児島県です。

平日の夕方だったので、人は少なかったです。説明見ても繋がりが今一・・・・?

霧島神宮説明

昨年もこの鳥居をくぐったのでしょうが、覚えていません
鳥居

細石・・・どこの神社でも良く見ますね
細石

御神木・・・これもどこの神社にもあって杉が多いです。でも、南九州一帯の杉の粗らしいのですごいです

御神木
御神木説明

拝殿の前にある左右の建物は何て言うんでしょう?

拝殿

拝殿のアップ

拝殿アップ

拝殿の飾り・・・色がすごく鮮やかで、彫刻が綺麗です。

飾り

左右で阿吽になっています。

左飾り    右飾り

おみくじは引かなかったけど、干支のお守りを買いました。

干支は?・・・ナイショ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック