その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
写真展
2012年07月26日 (木) | 編集 |
日赤のロビーに、吉岡先生と一緒に上高地を旅行した人達の写真が展示されています。

平日だけで今月までです。今日仕事が休みだったので人吉から来た母と行きました。母の写真も2点展示されていました。

上高地写真展

この写真は先生がすごく誉められたそうです。「何かの写真展に出そう」と言っていました。

癒しの空間2    癒しの空間

吉岡先生の写真も何点か展示されていましたが、さすがです。

立ち続ける枯れ木2    立ち続ける枯れ木

たくさん展示されていて写真にも撮ったのですが、光が反射して見にくいのでこれだけ紹介。興味のある方はもう日数がありませんが見に行って下さい。

この後、ビプレスにある熊本市現代美術館で開催されている「篠山紀信展 写真力」を見に行きました。こちらは9月17日まで

展示室を5つのセクションに分けてあります。最初がGODと名付けられた、鬼籍に入られた人々の写真

美空ひばりさんの写真は、ひばりさんの自宅なのでしょう。・・・仏壇や遺影がありました。

もらった紙に番号と作品名が書いてあるのですが、わからないのもあったので、作品にも番号を打って欲しいですね。

「刺青の男たち」は本物の方ではなく、愛好会の方達らしいのですが 圧巻でちと怖かったです。(本物もいるのでは?)

わからない時は、係の人が座っているので聞いたらいいと思います。

8月19日には14時から篠山紀信と宮崎美子のトークがあるそうです。ホームギャラリーで入場無料なので多いでしょうね。

さて、母ですが まだまだ写真の腕は上達しているようで 人吉のツクシイバラコンテストでグランプリを取ったそうです。こちらは29日から8月5日まで、人吉の森のホールで展示されます。

違うツクシイバラの写真を錦町のコンテストに応募したら、こちらも入賞したそうです。こちらはいつから、何処で展示されるかは?

母がA3に伸ばした写真をくれたので、額を買って飾ろうと思います。グランプリの写真がこちら

ツクシイバラ

夕日に染まったピンク色の空と、川に写ったピンク、ツクシイバラのピンクがマッチして綺麗です

コンテストでは名前を見せないで、写真だけで選らばれるそうです。これだと公平ですね

私は相変わらず簡単モードでササっと撮っています。

情報を伝えるだけなので全く進歩なし・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック