その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
生ジュースが美味しい「花の果樹園」
2012年08月08日 (水) | 編集 |
合志にある「花の果樹園」に行きました。 以前はテレビ放送直後だったけど満席じゃありませんでした。今度は平日なのにすぐ満席になりました。待っている人が数組

もしかしたら皆さんご存知なのかも?

何がかと言うと、以前は果物がない時期だったから生ジュースや果物が少なかったけど今回はありました。

撮り忘れたけど、最初に桃のジュースがありました。私が氷をいくつか入れようとしたら

「味が薄くなるから入れない方がいいよ!」と言う友達の助言。こういうところが違うんですね~暑いから冷たくではなく、味を重視

メニューは同じで、本日のパスタはカルボナーラでした。

メニュー (2)

頼んだ物が来る前に、料理が並ぶテーブルへ・・・以前はなかったビシソワーズも

ビシソワーズ    トマト・大根

タコが入っていると思ったタコライス タコスのとうもろこしの皮をご飯に替えた、沖縄料理だそうです。

豆腐のカプレーゼ    タコライス

クッキー    スモークチキンサラダ

桃のジャムが2種類。手前の赤いのも桃です

ジャム (2)
ジャム

メインを美味しく食べたかったら、最初は控えめに取る事です。メーンが来る前にお腹いっぱいになります

チーズたっぷりチャオチャラー・・・トマト味です。
チーズたっぷりチャオチャラー

ピリ辛アラビアータ・・・これもトマト味なので、チャオチャラーとあまり区別が付きませんでした。
アラビアータ

自家製ミックスピザ・・・これが最後に来たけど、シェアして食べていたので完食出来ず
ピザ

ももの生ジュースがとても美味しく、なくなっても追加されてお代わり出来ましたが、その後のぶどうジュースは、後でと思っていたら追加されませんでした。オレンジジュースになったけど、これは普通に飲めるのでガッカリ

メインは変わらないけど、サイドメニューは変わるから何度行っても楽しみがあります。

特に生ジュースが出る時期がいいですね! 小さな子が、大きなぶどうを一房取って来て食べていました。

普段はたくさん食べれらないですからね~ 当然私達もお替わりしました。

テーブルがちょっと小さめなので、4人で行くと料理が置けないかも・・・

次回は、欲張らず 最初は少なめでメインをしっかり味あおうと思います

料理はなくなったら追加されるから・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック