その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「酒仙」で北海道の味
2012年08月17日 (金) | 編集 |
人吉の紺屋町にある「酒仙(しゅせん)」に行きました ここは北海道の魚貝類を食べさせてくれるお店みたいです。

酒仙

お刺身の種類がたくさん

刺身

お通しは貝と魚は南蛮付けだったかな?

突き出し

銀だらは粕漬けでしょうか

銀だら

白魚の天ぷらは食感が良かったです。

白魚の天ぷら

生牡蠣は身がたっぷり入っていました。

生かき



外はカリっと、中はトロリとしてとても美味しかったです。

かに

何だろうと思ったらコンブでした。酢醤油でいただきました。

こんぶ

ボケてますが、塩麹で焼いたお肉です。これはちょっと味が濃かったな~ 野菜で巻いて食べるといいのかも

牛肉

ここの奥さんが北海道出身みたいです。ご主人は9月の始めから仕入れで?北海道に行かれるそうです。

連絡先を聞いたので連絡するかも・・・・何故かはそのうち

初めて行きましたが、お魚を食べたかったらここですね

住所 人吉市紺屋町28-3
電話 0966-24-5808

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
