その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
人吉で飲みに行くなら・・・
2012年08月18日 (土) | 編集 |
人吉は小さな町です。その割には飲み屋さんが多いのには驚きます。

昨年初めて行った「ブルーグラス」に今年も行きました。

ママに「ブログ見ましたよ」と言われ一瞬「え!!」

書いている事は言ってないし、誰かが教えたのか 偶然見られたのか?そして今思うとどうして私が書いたのがわかったのか? 私を覚えていらっしゃったのにもびっくりなのに・・・

正直者の私です。「いらん事書いてなかったかな~?」と不安になりましたが、誉めていたのでホッ

最近、人吉も観光客がたくさん訪れているようです。

どこかで食事して、「軽く飲もうかな?」と思われる方にお勧めなのが、「ブルーグラス」と隣の「ボストン」です。

飲み屋さんが多い中、長年続いている理由がわかります。

両方共、オーナーやママの人柄が最高です。人吉の人情に触れたかったら是非

女性にお薦めなのは「ブルーグラス」の方かな?お店の中は広めなので解放感があります。

ピアノも置いてあるから弾けるし、歌いたかったらカラオケで

暇そうにしてたら?・・いや、してなくてもオーナーが手品してかまってくれますよ 一人で行っても全然OK!

お通しにつまみも出るけど、果物が出るのも女性には嬉しい 

そして、商売っ気がないのか一杯いくらではなく 適当に時間とかで2000円とか2500円(多分いつもだと思うけど・・・)

県外の人にも安心してお薦め出来ます

お隣の「ボストン」は狭いけど、ドラムセットが置いてあります。

なにしろ、球磨弁丸出しの人のいいマスターのお弟子さんに プロのドラマーがいるそうです。

カラオケで歌うとマスターがドラムで合わせてくれます。

こういう所が人気なのでしょう。こちらは男性向きかな?

カラオケ嫌、静かに飲みたいと言う人には、ショットバーL&Aがいいかも・・・

お金があるならホテルのラウンジでもいいでしょうけどね

ま、どこに行っても大丈夫でしょう。人吉で変な商売をしている人はいないでしょうから・・・

熊本県内ではあるけど、熊本とは全然違います。ほんとに、みんな優しくて穏やかな気持ちになれます 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック