その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ガイドボーカルで遊ぶ♪
2012年08月28日 (火) | 編集 |
1年に1度行くか行かないかの「カラオケ」に、平日フリータイムで行きました。

以前書きましたが、武蔵丘のハーモットでは 平日に限り12時から18時まで500円と破格のお値段で利用できます。ただ、10組限定で11時半から整理券を配られるのでその時間に行った方が確実です。

5分前に行って7番目だった事もあります。

ま、夏休みももう終わるので9月からは午後行っても残っているかも・・・

ほとんど行かないので、機械もよく見た事がないし使い方もよく知りませんでした。曲を選んで転送する、音程を替えるくらいは知っていましたが

最近人気の「荒巻陽子」さんがガイドボーカルの仕事をしていたと言っていました。今回機械を良く見ると、ガイドボーカルというボタンがあり「あ~この事か」と

ガイドボーカルって、音程がわからない人のためにさり気なく小さく音が出るのかと思ったら

もろ歌っているんですね~初めて知りました。それにみなさんお上手

フリータイムなので、バックミュージック感覚で好きな歌を流して聴きました

時間制だと歌わないともったいないけど・・・

好きな曲でも、サビの部分はわかっても細部はちょっとと言う時には、ガイドボーカルの音量を小さくすれば大丈夫

「今頃何言ってるんだ!誰でも知っている」と言われるかもしれませんが、知らない方のためにね

会社の計画停電での変則的な仕事も今月で終わり。

平日フリータイムの恩恵にあずかる事はもうないかもしれません

でも15時から3時間700円と書いてあったような・・・これなら行ける

声を出すのはストレス発散でいいかもしれません。曲を良く知らなくてもガイドボーカルという力強い味方もいるのがわかったし


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック