FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
摩周湖と知床五湖
2012年09月06日 (木) | 編集 |
2日目は7:30分にホテルを出て、摩周湖に向かいました。

ガイドさんが「今日は見えるでしょうかね~」と

何しろ晴れていても見えない時があるし、逆に天気が悪くても見える事があるらしいです。

昭和天皇が3度訪れて一度も見えなかったとか・・・皇太子と雅子様は1度来られて見えたそうです。

さて私は??

見えない事があるのが信じられないくらい、はっきり見えました

摩周湖 (2)

摩周湖3

これは売店の前から

摩周湖

30分の見学で次の場所、知床五湖へ・・・知床と言うから場所は知床なんでしょう ここから木道を通って見に行きます。

知床五湖入口

木道の長さは最後まで行くと800m。途中2ヵ所展望所があり、そこまでしか行かない人も多いです

木道

途中の展望所から見た湖。熊が出る事もあると言うので、必死に下を見ながら歩きましたが、暑過ぎて熊も顔を出しません。

途中から見た知床五湖

私は最後まで行きました。

知床五湖2
知床五湖

5つ全部見えるのかと思ったら、木道を通っては1湖だけです。

この後、オンネベツ川に行き マスの遡上するのを見学しました。写真に撮っていませんが、目が慣れてくるとたくさんんのマスが必至に上って行くのが見えました。ここのマスは獲ってはいけないそうです。

この日の観光はこれで終わり。暑かったけど、摩周湖が綺麗に見えて良かったわ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック