その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
層雲峡
2012年09月09日 (日) | 編集 |
3日目も7:30分にホテルを出て、2時間バスに揺られて着いたのは

層雲峡(そううんきょう)です。大雪山の溶けた水が流れてくる滝がいくつかあります。

層雲峡地図

今回は時間もないので見学したのは2つ

滝説明

流星の滝 (2)

流星の滝 (3)

てっきりこれが流星の滝かと思っていましたが、銀河の滝のようです。流星の滝は上の写真のちょっとだけ

流星の滝

銀河の滝

どちらもネーミングがいいですね~ 又行く事があったらゆっくり他の滝もみたいです。

次はロープーウェイに乗って大雪山を見ました。大雪山は山の名前ではなく、いくつかの山を一緒にして呼んでいます。

黒岳説明

標高1600mからの景色は最高です

黒岳他

登山して下りて来ている人もいました。

黒岳

ケーブルカーの中から

黒岳地図2

展望所で景色を見たり、写真を撮った後 遊歩道を歩きました。リスが道に出て来ましたが、写真に撮り損ねました まだ暑かったけど赤トンボがいました。

赤トンボ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック