その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
旭山動物園
2012年09月10日 (月) | 編集 |
昼食の後は、旭山動物園です。北海道でここははずせないでしょう

でも、他の観光が目いっぱいなので 動物園の見学は90分 半日はいたいですね~ 午後の一番暑い時ではあったけど、何と31.6度でした 

東門から入りましたが、動物園は広くないけど坂になっているので、下まで行くと往復20分以上かかります。だから正味1時間
東門

時間がないので見たいのを絞らないといけません。真っ先にあざらし館へ

あざらし館

シャッターチャンスではたくさんの人が・・・

あざらし
あざらし2
あざらし3

次はほっきょく熊

白クマ

そして1番見たかったペンギンさん

ペンギン
ペンギン2

下から見ると空を飛んでいるようです。

ぺんぎん3
ぺんぎん4
目の説明

知らなかったですね~パッチリした黒目かと思っていました。

ぺんぎんの目

こんな種類のペンギンがいるようです。

ペンギン種類

首をかしげてかわいいですね~

ペンギン達

もっともっと見ていたかったけど、ささっと他の動物達の所へ

上から見ているレッサーパンダ

レッサーパンダ

チンパンジーと言えばパン君には驚きました。何があったんでしょう?引退を前に残念です。又テレビで見たいけど・・・

チンパンジー
チンパンジー2

キリンは熊本動植物園でもっと近くで見たからいいもんね~

きりん
キリンアップ

この姿を見ると何となく癒されます

カピパラ

他にも見ましたが、残り15分でフラミンゴを見ていなかったのに気付きました。地図を見ると正門の近くなので諦めました

決して大きな動物園ではありません。いる動物も特殊な物はいません。でも、動物の習性を生かした見せ方は素晴らしいです。他の動物園もマネでいいからして欲しいです。

最初の設備投資にはお金がかかるでしょうけど、平日でもこの多さを見ると すぐ取り戻すでしょう。

あまり水分を取らない私が、汗びっしょりになりペットボトル1本飲んでしまいました。

次回は涼しい時に見学しなくちゃ・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック