その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
札幌ラーメン「千寿」
2012年09月12日 (水) | 編集 |
動物園からホテルに着いたのは18時。場所は札幌でプリンスホテル

この日だけ夕食がないので、ラーメンを食べようと思っていました。

わざわざラーメン食べに遠くまで行く気はないので、ホテルの近くで何ヵ所かピックアップしていました。

美味しいと評判良くても、塩やあっさり味と書いてあるところは却下

何せ初めてなので、札幌ラーメン=味噌 で美味しい所を・・・

1番近い所は何故かお店が閉まっていました

う~ん、では評判がいいけどちょっと歩く「千寿」に行こうと

大通公園の近くですが、近くまで来ていてもわかりません。4人くらい聞いたかな~?

有名店らしいのに地元の人でも知らないんですね~

ようやく5人目の人に聞いて到着!ビルの地下にあります。注意書きに書いてあるから多い時は並ぶんでしょうね~

千寿

18時半過ぎだったけど最初は私達だけでした。夜は19時半までのようなので、お酒を飲んで帰りにとはいかないようです。

店内は4人掛けのテーブル席が1つと、カウンターに10人くらいでしょうか?

メニューはシンプル・・・何故、みそや味噌ではなく中途半端に「味そ」なんでしょう?漢字が難しいから??

メニュー

当然「味そ」を

ラーメン

麺はこんな感じ 濃厚だけどしつこくなく、すごく美味しかったです。煮玉子もトロッとして美味しかった~ 久しぶりにみそラーメンを食べました。熊本にはあるのかな?

ラーメン2

探して行っただけの事はありました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック