その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
藻岩山の夜景
2012年09月12日 (水) | 編集 |
札幌ではラーメンを食べた後、夜景を見ようと思っていました。

近場で済ますならテレビ塔からでも見ようと思っていたら、バスガイドさんがホテルに着く前に「藻岩山の夜景が綺麗ですよ」と紹介されました。市電に乗ってシャトルバスで行くと良いと

私も何かで見て「夜景ならそこがいいみたいだけど、行き方わからないしね~」と思っていたのです。

プリンスホテルからだと市電まで徒歩5分で行けます。その前に千寿に寄ったから乗ったのは大通前

熊本ではバスと同じように整理券を取ります。札幌の市電に乗ったら整理券を取る機械がありません。

「ロープーウェイ入口」までいくらだろう?と車内を見回すと一律170円と書いてあります。

ロープーウェイ入口まで20分くらいでしょうか?下りてちょっと歩くとシャトルバス乗り場があります。

これはいくらだろう?と思ったら無料と書いてありました。

シャトルバスに乗って500m上って行くと、ロープーウェイ乗り場に着きます。最終が22時なので21時台では帰るつもりで

料金は途中のもーりすカー(ミニケーブルカー)込みで1700円。ホテルとかで割引券をもらうと1500円

ロープーウェイで展望所まで行くのかと思ったら、もいわ中腹駅(もーりすカー乗り場)で乗換えです。

ロープーウェイに乗る時はさっさと歩いて前の方にいたけど、ケーブルカーはのんびり歩いていたら定員いっぱいで乗れませんでした。次は確か15分後

小さなケーブルカーに乗って展望所に行くと、平日だったけど人でいっぱいでした。

ため息が出るほど綺麗です

360度どこを見ても宝石箱をひっくり返したような輝きです。何枚も写真を撮ったけど、こんなのしか撮れませんでした。

夜景
夜景2

綺麗な夜景を見たい人はネットで検索して下さい。見ると行きたくなりますよ

もいわ山ロープーウェイについて知りたい方はこちらをどうぞ⇒ココ

展望所には「幸せの鐘」と言うのがあります。一応ここでも記念にパチリ

展望台

ガイドさんが言わなかったら行きませんでした。下調べもしていなかったけど、市電に乗ると簡単に行けますよ。

札幌行って、1ヶ所しか行けないとなったら絶対ここに行った方がいいです。今まで見た中で最高の夜景でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック