その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
噂通りの「菊泉」の料理
2012年09月17日 (月) | 編集 |
ユウベルホテル内にある「会席茶屋 菊泉」に行きました

菊泉

すごく美味しいと聞いていたのでいつか行きたいと思っていました。ランチは平日でも12時には満席らしいです。

ランチは以前は千円からありましたが、4月から1350円~になりました。それでも内容がすごいです

ランチメニュー

多いから予約したらいいのですが、予約は二千円からです。

ランチはいつか行くとして、今回は夜お邪魔しました。

夜もこのお値段からあるようです。

優

他にはこんなメニューが

舞
雅
山茶花御膳

ホテルなのでビールはちょっと高め

ドリンク
ドリンク2

私は舞を・・・すぐに茶碗蒸しが運ばれてきたのにはちょっと驚き。スイゼンジノリの餡が美味しかったです。食前酒はノンアルコールです。パイナップルの味がしました。

茶碗蒸し

食べ終わったら、次はこんな木箱が運ばれて来ました。

木箱

中を開けると次々にお料理が出て来ます。

舞2

天ぷらはふぐで、蓮根の薄さは芸術品。抹茶塩でいただきます。左の黒いのはもずく

天ぷら

煮付けの魚は何だったかな~? かまぼこも中に枝豆が入っていて凝っています。

煮つけ    かまぼこ

この後ステーキが出て来ました。

牛肉

舞でもすごい数ですが、雅はもっと多いです。

雅2
雅3

蓋を開けたらグラタンで、右の丸いのはごま団子。刺身はこんな演出で出て来ます。

グラタン    刺身

これに同じようにステーキが付きます。次夜行ったらこっちを頼もう~っと

デザートはマンゴープリン

マンゴープリン

噂通りにすごく美味しかったです。一つ一つ凝っていて家では出来ない料理に大満足

急だったのでテーブル席でしたが、お庭が見える席(4人掛け)がいいですね。完全個室はありませんが、しきりのある座敷は12人かな?隣の4人掛けも繋ぐともっと座れます。

大人数だとここがいいでしょうが、何と週末は11月の初めまで空いていません

他にテーブル席の個室がありますが、こちらは4人掛けが2つなので8人以上だと無理です。

ホテルなので接客はいいし、雰囲気も高級感があります。料理も頃合いを見て持ってきてくれるし、お茶もなくなったらすぐに追加してくれます。それなのにお値段は手頃

よそからのお客さんを連れて行っても喜ばれるでしょう。ここは絶対リピします

お店の場所や雰囲気を知りたい方はこちらをどうぞ⇒ココ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック