その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
外出時は日焼け止めを・・・
2012年09月19日 (水) | 編集 |
今日の「ためしてガッテン!」を食い入るように観た女性も多いでしょう。

テレビ欄に「顔のシワ 本当に作らない美肌術・・・・」と書いてありましたから

シワは、加齢による肌のたるみから出来るものだと思っていました。

まさか紫外線からだとは・・・

私は同年齢の人よりもシワは少ない方だと思っていますが、何せ10年間テニスをしていました。

顔には日焼け止め、真夏でも長袖に手袋と日焼けには気を付けていましたが、汗でメークが取れたらそのまんま

止めて7年、幸いその時のシミはなくなっている気がするのですが・・・

外出する時、ウォーキング以外は日焼け止めを付けません。夕食後のでは帽子も被らず

シワの原因は紫外線のUV-Aです。 日焼け止めを買う時、UV-Bの方のSPFの数値を重視していました。

持っているのを見ると、UV-Aの方のPAも+++と高いので これから普通の外出時にも付けようと思います。

この紫外線は秋や冬も多いらしいので、1年中日焼け止めを付けるのが無難でしょう。

化粧法で目立たなくさせる方法も紹介していました。

目の下やこめかみ等、窪んでいるところに化粧下地やハイライトを使ってふくらんでいるように見せるというもの

今はBBクリームをささっと塗るだけで済ませています。

美容液も持っているけどほとんで付けません。シワの部分には念入りに塗るように言っていたので、明日から?

UV-Aはガラスも通すので、車の運転も要注意です。短時間ですが毎日に乗ります。

手袋はしていますが、帽子も被って運転した方がいいのかもしれませんね。

一度壊れた弾性線維は元に戻らないそうです。

これ以上シワが増えないようにするしかありません


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック