その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
眼筋を鍛えて老眼回復
2012年09月25日 (火) | 編集 |
私はすごい近視ですが、近い所が見えにくくなったのは最近です。

2年前からメガネをかけていますが、昨年メガネに傷が付いたのと、そのメガネで見えにくくなったので度数を上げて買い替えました。

度数を上げたからか、緑内障の左目が痛くてたまらないので、以前と同じ度数の別のメガネをかけています。

先日、テレビで目のエクササイズをして老眼にならない・・・みたいな事を放送していました。

目の筋肉が弱ってくると寄り目をしてもきちんと寄らないそうです。

病院で「目が痛い」と言うと、「メガネが合わないからでしょう」「老眼もあるから遠近両用がいい」と言われます。「目の筋肉を鍛えたらいい」とか一度も言われた事はありません。

老眼だけでなく、緑内障にも効果があると書いてあるので買いました。

本

色んな方法を書いてあります。全部でなくてもその中のいくつかは毎日しようと思います。

ちょっとしたせいか、今日は目の奥がズキっとする事はありませんでした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック